アフィリエイトの副業で毎月10万円稼ぐために必要なこと!

みなさんは副業ってしてますか?

何日か前のニュースで4分の3以上の企業が「副業を認めない」というデータ結果を発表していました。

副業を認めないその理由は「副業をすることで本業に支障をきたす」というものでした。

いやいやちょっと待って・・・

これにはかなり反論意見があるのですが、まずはご挨拶を先にしてからにしましょうか。

どうもこんにちは(こんばんは)!PICK UP BLOG管理人のケータです。

はい、では挨拶が済んだので話を戻しましょう(笑)

今回は「アフィリエイトの副業で月に10万円稼ぐために必要なこと」についてお話しようかと思うのですが、まずは先ほどの「副業を認めない4分の3以上の企業に物申したい!

副業




「本業に支障をきたす」という理由で副業を禁止するのはおかしくない?

まあ言いたいことはわかるんですよ。

雇用契約を結んでいる企業で全力で働く義務があると思いますし、その為には精神的にも体力的にも日々整えておかなければならないとも思います。

副業をすることで精神的、体力的に疲弊してしまえば本業に支障がでてベストパフォーマンスができなくなってしまうのは良くないでしょう。

しかし

「副業すること自体を楽しんでいる」

「副業で収入を得ることで精神的に楽に生活できる」

という側面があることもわかっていただきたいのです。

副業はあくまで副業であって、寝る時間を大幅に削ってまでやるのは絶対に良くないと思いますし

「そんなこと続けてたら身体壊して本業にも悪影響だよ」と言いたくもなります。

しかし、副業を1日1時間~3時間やる程度であれば、睡眠時間を削らずに本業にも影響出ないと思うのです。

副業をすること自体が楽しくて、いわば趣味のようになっている人もいますし、副業で月に数万円でも稼げることで経済的にとても楽になり、精神的に大きな余裕が出来ている人も多いのが現実なのではないでしょうか。

そんな「副業することで大きなメリットを得ていて、本業にも影響がない」人も多いのに、「本業に影響が出る可能性があるから副業禁止」と安易に決めてしまうのはどうかと思うのです。

まあこの話題については今度じっくりとこの「PICK UP BLOG」で語りたいと思います。

それでは、話を戻して「アフィリエイトの副業で月に10万円稼ぐのに必要なこと」をお話していきましょう。

アフィリエイトの副業で月に10万円稼ぐのに必要なこと

自分の所有するサイトやブログなどに企業サイトの広告リンクを貼り付けることで、その広告経由で購入が発生したら購入価格の何割か(広告の種類により違います)自分の収入になるというもの。

おもにA8netやもしもアフィリエイトなどのASP(アプリケーションサービスプロバイダ)に登録してある企業の広告コードを自分のサイトやブログに貼り付けるだけ。

とにかくその広告をいかにクリックしてもらうかというのが最大の課題となります。

例えば化粧水についてとことん追求した専門サイトを作ってそこに広告リンクを貼る「特化型サイト」にするのか、様々な話題を取り上げて、記事ごとに様々な広告を貼り付ける「ごちゃまぜサイト」にする方法もあります。

わたくしも実際にこのブログにアフィリエイトの広告リンクを貼らせていただいている記事もあるのですが、数ページでも広告をクリックしていただける記事がかければ月に数千円~数万円の収入を得ることができるのです。

狙ったキーワードで検索順位が上位になるような記事を複数作成することができれば、その後は何もせずに(サイトのメンテナンスや定期的な記事作成は必要ですが)毎月収入が得られるというのがアフィリエイト最大のメリットであり魅力であると思います。

自分で商品を仕入れたりすることもなく、「無料ブログやワードプレスを使用した低価格なブログやサイト」を使い運営していくので、リスクなく始められるというメリットもあります。

お金

デメリットを挙げるとすれば、「狙ったキーワードで検索順位が上位にならなければ100時間かけてサイトやブログを作っても収入が得られない」ということ。

頑張って1日1記事作成しても、まったく収益が得られないというのは、思っている以上に精神的にきついものです。

実際にアフィリエイトを始めても、大半の人はこの「成果が出るまでの期間」で挫折してやめてしまうのが現実です。

しかし、逆に「成果を出すコツを習得した人」や「とにかく我慢強く記事を書き続けられる人」にとってはこれほど良い副業はないとも言えます。

パソコン一台とネット環境さえあれば仕事ができるわけですから、「好きな時に好きな場所で仕事ができる」のです。

ただのおいしい話ではなく、実際にアフィリエイトで月に数十万円~100万円以上稼いでいるアフィリエイターがいるのも事実です。

複数のアフィリエイトサイトを軌道に乗せてしまえば、その後は何年にもわたって不労所得が入ってくるわけですから(サイトやブログのメンテナンスは必要ですけどね)頻繁に海外旅行に行ったり、沖縄などに移住してのんびり暮らしている人もいるのです。

本当にうらやましいですよね・・・。

まあしかし、そんな毎月何十万円も稼ぐお金持ちになるには、専門的な知識や記事の外注化などをして稼げるアフィリエイトサイトやブログを量産しなければならないので、副業でそこまでの収入を得るのは現実的には難しいんですけどね。

ですが、1つか2つの狙ったキーワードで上位表示できたアフィリエイトサイトやアフィリエイトブログを作ることができれば、本当に1日1時間~3時間程度の作業量で月に10万円以上の収入を得ることができるのです。

十分に「アフィリエイトの副業で月に10万円以上の収入は可能」なのです。

アフィリエイトを始めて半年間は基礎を固める修業期間だと割り切り、「記事のキーワードの選び方」や「グーグルに好かれるサイト構築」をインプットし、さらに記事を書き続けられる習慣を身につける事(文字数は1500文字以上が理想)と記事のクオリティーを日々挙げていくことに専念することです。

最初の数か月~半年はなかなかアフィリエイトでの成果は見込めないと最初から思っていれば精神的にダメージを受けなくて済みますしね。

そう

この記事で言いたかった「アフィリエイトの副業で毎月10万円稼ぐために必要なこと」の答えは

アフィリエイトでの成功を手に入れるために必要なのは、絶対的に揺るがない「サイトを育て続ける(記事を更新し続ける)忍耐力」なのです。

忍耐力と少しのサイト運営のコツさえあれば、失敗することはないとさえ思います。

なぜなら冒頭でも説明した通り「アフィリエイトは低価格で運営できるので圧倒的にリスクが低い」からです。

「副業してお金稼ぎたいなー」と思っている人はぜひアフィリエイトにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加