副業で毎月プラス10万円稼げたら生活は思った以上に豊かになる!

皆さんの毎月の収入はおいくらですか?

どうもこんにちは(こんばんは)!PICK UP BLOG管理人のケータです。

「毎月プラス10万円稼ぐ方法があったらなー・・・」なんてことを本業の仕事をしながら考えてしまう今日この頃。

いきなりとてつもなく失礼な質問を投げかけてしまいましたが、実際他人の月収ってものすごく気になったりしませんか?

わたくしはめちゃくちゃ気になりますww

子供の同級生のママさんが普通の家庭では買えないような高級車に乗っているのを見たりしたらもう劣等感が半端なく襲ってきます。

「旦那さんはいったいどんな仕事をしていて、どのくらい稼いでいるのだろうか」

なんてことをすぐに考えてしまうのです。※ちなみにウチはもちろん中古車で、次に買い替える時も中古車です・・・はい・・。

子供の運動会に行けば、1キロ先でも綺麗に写せそうな、とっても高そうなビデオカメラを持っているママさんパパさんがいたりして、「どこにそんなお金があるんだろう?」とめちゃめちゃ不思議に思ったりもします。※ちなみにウチは2万円ほどのハンディカメラをネットで購入して使っています・・・。

いかん、なんか悲しくなってきた・・。

まあそんなリッチなお宅ばかりじゃないってことぐらいわかっていますとも!

一般的な家庭なら「月の収入25万円~40万円」といったところですよね。

月収25万円なら、ボーナス含めれば年収は350万円程度、月収40万円なら、ボーナスを含めれば年収は600万円程度でしょうか。

ちなみに平成28年度の日本全国の「平均年収」は「422万円」というデータがあるので、まあ月収30万円程度のご家庭が多いのではないかと予想することができます(共働きならば家庭月収40万円程度といったところでしょうか)

わたくしも含めて、そんな「特別な余裕もないが、衣食住に不便をしない程度の月収や年収」で暮らしている日本人が大半を占めている現代ですが、

あ~・・・毎月あと10万円収入が多かったらな~

なんていう妄想をしたことがある人はいませんか?

いますよね?

わたくしだけ?(笑)

いやいやそんなことはないはず(笑)

同じ気持ちを抱いている人が他にもいると信じて、「もし副業などで毎月の収入が今よりも10万円多く稼いだらどんな生活ができるのか?」ということを考えていきたいと思います。

お金




副業で10万円稼げば生活はこんなにも豊かになる!

毎週休みの日に豪華なランチやディナーができる

ディナー

一般的な家庭で休日の外食費といったら月に2万円~3万円ぐらいでしょうか。
週に2日休みがあるとしたら、その2日の休みのどちらかで外食する程度のご家庭が多いのではないでしょうか?

そんな平均的な外食費に「毎月プラス3万円」使えると想像したらどうですか?

週に1度の外食を週に2度にすることができますし、回数は1回のまま、ランチやディナーのグレードを上げてしまうこともできます。

「毎週美味しい外食をいつもより多くだったり、いつもよりグレードの高い食事をすることができる」というのは、それだけで休日を豊かなものにしてくれる要因になるのではないでしょうか。

さあ、まだまだ3万円しか使っていません!

月の収入が10万円多いと、他にどんなことができるでしょうか。

1ヶ月に1回旅行に行けちゃう!

旅行

これは凄いですね・・・。

3人もしくは4人家族が多い現代社会で、1泊の旅行に行くとしたら、近県だったらまあ安くて5万円程度ですかね。

旅行を2か月に1回にすれば、1回の旅行で10万円使えちゃいます。

この金額なら、家族全員大満足できる1泊旅行ができちゃいますよね。

毎月とか2ヶ月に1回旅行ができる生活というのは、ものすごく心を豊かにしてくれますよね。

「来月はどこに行こうかな?」

なんてことを考える時間も幸せですし

「今月は海に行ったから来月は山に行こうよ」

なんて家族で楽しく話し合うこともできるのです。

そんな風に、毎月5万円の旅行代があれば、溜まったストレスを軽減してくれるだけではなく家族全員の暮らしがとても豊かになりますよね。

さあ残りは2万円です。

外食費と旅行費が増えただけでもとてつもなく幸せな暮らしになっていますが、さらに毎月2万円使えちゃうのです。

まだ最後の2万円の使い道を決めていないのに、すでに生活がかなり豊かになっているのがわかりますよね。

では、最後の2万円の使い道ですが・・・。

自分の好きに使えちゃうお金にしよう!

もうあれです。

なんでもいいんです。

車好きな人は車の部品代にしたり、子供が大好きな人は子供におもちゃを買ってあげたり、美容に気を付けている人ならエステに行ったり、もう自分の好きなものに毎月2万円使ってしまえば良いのです。

たかだか2万円ですが

「毎月の収入とは別に使えるお金」なので、今までの生活と比べればかなり大きな2万円と言えるのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「もし副業などで月収が今より10万円多く稼いだら」というテーマで記事を書いていたら、なんだか本当にプチお金持ちになったような気がしてきました。

多分記事を書き終わって5分すれば現実に戻ると思いますが・・・

今回は仮定の話として「外食費」や「旅行代」に使いましたが、たった10万円月収が増えるだけで本当に豊かな生活ができるようになるということはお判りいただけたかと思います。

しかし、実際に株やFX、ネット副業(YouTubeやアフィリエイトなど)で本業とは別に毎月10万円以上稼いでいる人が増えてきているのも事実なのです。

皆さんもぜひ自分に合った副業を見つけ、「今よりもリッチな暮らし」を手に入れてみてはいかがでしょうか。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加