ハイレベルな料理が自慢の人気ペンション!ペットと滞在できるペンション・ラモー

今回も大好きな街である軽井沢のおすすめペンションをご紹介したいと思います。

どうもこんにちは(こんばんは)!PICK UP BLOG管理人のケータです。

愛犬家に優しい軽井沢の街ですが、中軽井沢の静かな環境にあるペンション・ラモーは、30年以上ワンちゃん連れの方々の宿泊を受け入れてきた、愛犬家の間では有名なワンちゃんウェルカムペンションです。

また、犬だけではなく猫やウサギなどの小型動物も大歓迎とのこと。そして料理も素晴らしいと大評判です。ペットと過ごせるアットホームなペンション・ラモーをご紹介します!

ペンション

愛犬のための嬉しい設備や備品が充実

ウッディで温かみのあるインテリアの館内で、愛犬とのんびり過ごすことができるのが魅力です。館内はリードをつけてさえいればお風呂場以外は愛犬も自由に過ごせます。

ペット用シーツ、消臭スプレーや殺虫剤、足洗い場や専用のゴミ箱など、ペットとともに快適に過ごせるための心遣いの備品がたくさんあります。ペットと一緒の旅行は持ち物が増えてしまいがちですが、ペンション・ラモーならある程度揃っていますから身軽な旅ができそうです。

ペンションの横にはドッグランがあり、愛犬もノーリードでのびのびと走り回ることができます。ペンション内では、オーナー一家のおとなしく優しい愛犬たちと仲良くなるワンちゃんも多いようですよ。

オーナー手作りの料理がリピーターに大人気

ペンション・ラモーはペットとともに過ごせるペンションとしてだけではなく、提供される料理の質の高さでも大人気です。オーナーが一から手作りしている料理は、山菜や地元の季節の素材を積極的に使っています。オーナーが畑で育てた無農薬野菜や、自生するハーブなども料理に彩りと香りを添えています。

夕食は和洋中、老若男女が満足できるものをボリュームいっぱいに。そして、朝食はビュッフェ形式でたっぷりいただくことができます。食事の素晴らしさでリピートしている方も多く、その美味しさとボリュームに期待してくる新規の方も多いようです。

愛犬と一緒に楽しめる周辺施設

愛犬と一緒に浅間高原や鬼押し出し園、白糸の滝などの軽井沢の自然を楽しむのもおすすめですが、3000坪のドッグランがある「スカイパーク軽井沢」、ペット同伴で買い物が楽しめるショッピングモール「チャーチストリート」、そしてフレンチやイタリアンレストランなど、周辺にはペットと入ることのできる施設もたくさんあります。

こうしたペットへの理解ある環境の良さは、愛犬家の多い別荘族と共に歩んできた軽井沢という土地ならではですね。軽井沢の全てのお店や施設がペット可というわけではありません。事前に電話で確認してみてくださいね。

ペットを飼いたいけれど飼えない人にもおすすめ!

ペンション・ラモーはペットを連れていない方の宿泊ももちろんOKです。

犬を飼いたいけれど、飼うことができないという方もオーナー一家のワンちゃんたちと触れ合ってみてはどうでしょう?

美味しい料理とともに、おなかも心も満たされる楽しい旅になるのではないでしょうか。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加