人間味あふれる田舎家。和みの宿 軽井沢!大人気の宿です♪

軽井沢




しなの鉄道・中軽井沢駅より徒歩約10分。その先にはまるで祖父母の実家に帰った気分にさせてくれる宿があります。

和みの宿 軽井沢」はすべてのお客様に感謝の気持ちと敬意を持ち、温かい笑顔で接することを心がける素敵な場所。オーナーのご家族が快くおもてなししてくれます。濃厚な憩いの時を過ごさせてくれるこの宿には、いったいどんな魅力があるのでしょう?

採れたて!自慢の野菜たち

庭で育てている野菜はなんと無農薬有機栽培!その日採れたての日替わりごはんが、訪れた人々の胃袋をガッチリつかみます。

朝食もボリュームいっぱいなので、日常では味わえないフレッシュな朝を迎えることができそうです。

お子様ランチも栄養たっぷりでなんといっても上品。アレルギーにも配慮してくれますよ。スタッフが思いを込めて、小さいお子さんにもお食事を提供してくれます。

軽井沢

美しい自然を堪能できる、快適な小さい宿

「和みの宿 軽井沢」はわずか5室ですが、清潔感あって非常に過ごしやすい空間。

4室ある和室は、離山や浅間山が眺められるお部屋があります。そして1室の洋室は、ジャパニーズモダンなお部屋で庭の花々を眺めたり、軽井沢の風を堪能することもできちゃいます。

窓は二重サッシ構造とロールカーテンなので、寒さや暑さ、そして日差しのストレスが軽減されます。

団らんのひとときを過ごせる安らぎの空間

浴室は3室。中でも貸切可能な家族風呂は、高峰の湯・浅間の湯・白根の湯のいずれかからお選びいただけます。

食堂と座敷タイプの談話室は、まさに家族の温かさを再認識できそうな空間。将棋や囲碁、麻雀の貸し出しも受け付けていますので、お子さんに教えながらコミュニケーションを交わすひとときも楽しめそうです。

この場所にはなんと専用の2面テニスコートも!友人や家族と一緒にひと汗かく大自然でのラリーは、かけがえのない思い出になることでしょう。4月下旬から10月下旬までならご利用いただけます。

そしてラリーのあとにバーベキューはいかがでしょう? 軽井沢のペンションにはバーベキュースペースがつきものですが、こちらは東屋付き!「せっかく食材をそろえたのに雨だから楽しめない…」という不満を抱かずに楽しめることでしょう。セットの貸し出しも受け付けています。

ファミリーにはピッタリの宿泊施設です

スキーや森林での散策など軽井沢はたくさんのスポットに恵まれていますが、家族の温もりに包まれて安らぎたい方もいるはず。普段はなかなか野菜を摂る余裕がない方にもぜひオススメの「和みの宿 軽井沢」。

愛情を込めて作られる朝夕食、帰り際にスタッフが外まで見送ってくれる心遣いが実家のような場所に再び帰りたくなるはずです。緑豊かな大自然と家族の温もりを堪能できるこの場所はまさに一石二鳥!暖かい季節には晴れた日の下でぜひテニスとバーベキューをしたくなりますね。

もしも軽井沢の大自然でも日々のストレスなどが消えなかった時はこのブログの「嫌なことがあった時、嫌な気持ち(ネガティブ)を持ち直す方法を伝授」という記事を読んでポジティブになってくださいね。