礼拝やイベントも!高原の中にたつ軽井沢高原教会!

キリスト教が根付く土地でもある軽井沢。爽やかな気候の中の教会たちはぬくもりのある雰囲気で身も心も癒されそう。軽井沢高原教会もその中のひとつです。

その名の通り高原のなかにあるおだやかな雰囲気の教会で、現在も礼拝や季節のイベントが行われています。イベントは優雅なコンサートやロマンチックなキャンドルナイトなど。そして軽井沢高原教会は挙式も可能!数多くの恋人たちを見守ってきた教会でもあります。憧れのリゾート地の教会での結婚式は、一生の思い出にぴったりですね。

軽井沢高原協会

軽井沢とキリスト教

避暑地・リゾート地として有名になった軽井沢は、古くからキリスト教の文化の根付く地域でもあります。軽井沢高原教会以外にも軽井沢には教会がたくさん!

堀辰雄の小説「木の十字架」に登場した教会としても知られる軽井沢聖パウロカトリック教会や、神秘的な雰囲気をもつ石の教会(内村鑑三記念堂)などもあり、教会を巡るのも楽しそう。

その中でも軽井沢高原教会は、爽やかな高原の中にたち、窓からそそぐ自然光や木のぬくもりが魅力です。中軽井沢駅から車で約5分、軽井沢駅から車で約10から15分ほどのところに建っています。

木のぬくもりのある癒しの空間

軽井沢高原教会は、その落ち着いた佇まいが印象的。木のぬくもりがあたたかく感じられる様は、癒しの空間ともいえるでしょう。教会の中には大きな窓があり、晴れた日には降り注ぐ自然の光が建物の中からも感じられます。

もちろん教会の外も緑に囲まれていて爽やかな雰囲気。高原に建つ教会ならではのナチュラルな心地よさがあり、都会にある教会とまた違った雰囲気が魅力です。

大正から時を重ねてきた歴史ある教会!現在でもイベントも

軽井沢高原教会は、大正の時代から時を重ねてきた歴史のある教会。歴史の感じられるものが好きな方にもオススメのスポットです。優しく穏やかな佇まいのこの教会は、現在でも季節のイベントや礼拝が行われています。

礼拝などの日程は公式のページから確認することができ、基本的にどなたでも参加が可能とのこと。軽井沢に出かけるときにはどんなイベントがあるのかチェックしてみると良さそう!

コンサートではハープやフルートなどの演奏が楽しめる他、ゴスペルやワークショップなども。その他、イースターを祝うイベントや、教会周辺でライトアップのある時期、夏場やクリスマスの時期にはキャンドルナイトなどのイベントも。教会で行われるキャンドルナイトはロマンチックで幻想的ですよ。都会の喧騒を離れてゆったりとした夜が過ごせそうです。

憧れのリゾート地でのウェディングも叶う!

挙式もOKな軽井沢高原教会。この歴史ある教会で、いままでも多くの恋人たちが祝福されてきました。自然光の入る木のあたたかみのある教会で、ハープやオルガンなどが演奏され、軽井沢というリゾート地ならではの爽やかな開放感の中で一生の大切な思い出が作られています。

主役の二人はもちろんのこと、参加した人たちみんなの心に残るウェディングになりそうです。教会の前ではライスシャワーのセレモニーも。教会の外の美しい緑の中、花嫁さんの純白のウェディングドレスもとても美しく映えそう!

将来、自然に囲まれた教会で結婚式をあげたい…と考えている方は、軽井沢観光の際にチェックしておくのもオススメ! 教会隣接の「軽井沢ホテルプレストンコート」がドレスや美容などまでトータルサポートしてくれるので安心です。

リゾート地ならではの魅力のある教会

軽井沢にたつこの教会は都会の教会ともまた違った雰囲気があり、訪れた人たちを癒してくれそうです。軽井沢を訪れた際にはぜひ礼拝などのイベントに参加してみては。自然にかこまれたあたたかな教会で、ゆったりとした気持ちになれることでしょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加