家族連れにも大人気!子供達も夢中になって遊べる軽井沢おもちゃ王国♪

ゴールデンウィークや夏休み、年末年始などの大型連休は家族でどこかへ出かけたいと考える方は多いのではないでしょうか。家族連れで出かけるならば、子供達も楽しく思い出に残るようなところを選びたいですよね。

避暑地・リゾート地として人気の軽井沢には、子供達も楽しく遊べるおもちゃのテーマパークが存在します! その名も「軽井沢おもちゃ王国」。家族で軽井沢に遊びにきた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

軽井沢おもちゃ王国

子供達がたのしく遊べる「軽井沢おもちゃ王国」!

リゾート地として人気の軽井沢には子供達も楽しめるスポットがあります。軽井沢おもちゃ王国もそのひとつ。子供達が夢中になって遊べるおもちゃのテーマパークです!

軽井沢おもちゃ王国は、遊べるおもちゃのお部屋がなんと全8館。また、子供達と訪れるときに便利なサービスや設備も充実しています。

全8館!室内で遊べるおもちゃのお部屋

軽井沢おもちゃ王国は室内で遊べるおもちゃのお部屋が全部で8館! 0歳から遊べ、男の子も女の子も大満足のお部屋たちです。男の子に特に人気のトミカ・プラレールランド、女の子が喜ぶシルバニアファミリー館リカちゃんハウスなどの他、親子で野球盤などが楽しめて対戦もできちゃうアクションゲームワールドなど…家族で楽しめるテーマパークです!

子供達だけでなく、お父さんやお母さんも懐かしく親しみのあるメーカーのおもちゃもあるので、一緒に楽しい気分になってしまうかも。大きく広がるおもちゃのお部屋たちは、テーマパークならではの開放感! 広がるプラレールや等身大のリカちゃんなど、おうちでとはちょっと違うおもちゃとの触れ合いができちゃいますよ。

また、屋内施設だけでなく、屋外で遊ぶこともできます!積雪状況により、冬場にはそりを使った雪遊びやかまくら作りなども♪広い場所でする雪遊びは子供たちも大はしゃぎしてしまいそうですね。

様々なイベントも開催♪

軽井沢おもちゃ王国では季節のイベントも行われています。おもちゃを使ったゲーム大会や、バルーン教室、おりがみ教室など子供達が体験できるイベントがたくさん! ビーズでのアクセサリー作りなどもあり、オシャレな女の子も喜びそう! 自分で作ったものって愛着がわきますよね。テーマパークで楽しく過ごした良い思い出になりそうです。

クリスマスやお正月など季節に合わせたイベントも開催されており、訪れた時期ならではの楽しみ方ができますよ。

お子様連れに嬉しい設備やサービスも充実♪

家族で訪れる場所なら家族連れに向けた設備やサービスも気になるところですよね。軽井沢おもちゃ王国はそれらも充実していて安心! ベビーカーの貸し出しや、授乳室の設置、赤ちゃんのおむつ交換のスペースもあります。

また、紙おむつや粉ミルク、離乳食、子供用ドリンクなどの販売もあるので、いざという時にも安心。「迷子ステッカー」のサービスもあり、保護者の電話番号などを記入して事前に子供の洋服に貼付けておくことも。お弁当の持ち込みもできるようになっているので、おうちから持ってきた食事を園内で食べることもできますよ。

遊び疲れたら…温泉もお得な料金で楽しめる!

軽井沢おもちゃ王国の入園券を持っていると、ホテルグリーンプラザ軽井沢の奥軽井沢温泉「暁の湯」に割引価格で入ることもできてとってもお得!子供達が遊び終わって満足した後は、家族みんなでゆったり温泉…なんていうコースもよさそうです♪屋外での遊びではしゃいだ子供達も、温泉に入って体をキレイにしてから帰ることができます。

家族連れで快適に楽しく過ごせるテーマパーク

軽井沢おもちゃ王国は楽しいおもちゃのお部屋やお子様連れに嬉しい設備やサービスなどが充実した、家族連れでも快適に楽しく過ごせるテーマパークです。

軽井沢に子供達と一緒に訪れる際には、立ち寄ってみるのがオススメです。工作教室等に参加すれば、思い出の品などもできて良い記念になりそうですよ♪




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加