全国の食材を堪能できる人気ホテル!軽井沢ホテル ロンギングハウス

旅行といえば家族やグループはもちろん、一人旅をしたいと考える女性もいらっしゃるはず。

上信越自動車道の碓氷軽井沢ICから車で約15分。「軽井沢ホテル ロンギングハウス」は、自然と共存した至りつくせりな憩いの場。

岩盤浴をはじめとしたエステ・スパがありますので、心ゆくまで安らげます! また、軽井沢はおいしい野菜が豊富であると知られていますが、旨味をさらに引き立てる食事がここにあります。

軽井沢

全国各地の新鮮食材!ソムリエの料理長がお届けします

新鮮で美味しい野菜は、多くのお金を払わないといただくことができません。しかし、「軽井沢ホテル ロンギングホテル」ではその手の野菜を誰もが楽しめるように提供しています。

軽井沢の野菜は安くて美味しい。それだけではありません。なんと野菜ソムリエの料理長が自ら、全国各地のこだわり農家を訪れて仕入れているのです! 本当に美味しい野菜を提供するために、種まきをはじめとしたスケジュールや植える種類などを相談。そして、料理長が五感で確かめた野菜を提供しているのです。

こだわりの食材は野菜にとどまらず。信州限定の極上サーモンは、虹色に輝く肉厚の身。口の中でとろーりと、広がる甘みを堪能できますよ。広がる肉汁とさっぱりした後味が女性にも大人気な地鶏、大自然の水とリンゴを食べて育った信州牛の上品な触感など…野菜との相性もバッチリな食材が盛りだくさんです。

週末や連休はもちろん、夏から秋にかけてのシーズンは大変混み合いますので、ご予約はお早めに!

贅沢な客室でくつろぎを

「ロンギングホテル」の魅力は客室にもあります。50平方メートルの広いお部屋は3名までご利用可能。

例えば、大浴室や岩盤浴を人目気にせず堪能したいと思ったことはありませんか?このホテルでは、それらの施設を客室で味わうこともできちゃいます! また、せっかくのフレッシュな食材を手料理したい方もいるはず。そんな方にはキッチンつきのお部屋がおすすめです!

そのほかにも、テラスありのデイベッドで横たわったり、大自然あふれる庭を一望できる天窓つきの客室があったりと。客室におけるこだわりにも抜かりなしです!

立ち並ぶ豪華な施設

貸切露天風呂は4か所。おいしい空気を味わいながら、テニスコートを使うことだってできます!

アンティークで、開放感あふれるラウンジ。夜はバーとして営業しますが、注文をしなくても自由にご利用いただけます。また、カウンター12席のワイン酒場もあり。21時以降はお酒のみの注文も承っていますよ。

自宅でも軽井沢の自然を肌で感じたい。そんな方のために、敷地内には「生活の木 HERB GALLERY Partner Shop 軽井沢店」があります! アロマやハーブ、オーガニック食品も買える嬉しいラインナップです。

まとめ

「軽井沢ホテル ロンギングハウス」は、自然の魅力をふんだんに堪能させてもらえる素敵な場所。こだわり食材もあることから、かなり人気を誇るホテルです。レンタサイクルも行っていますので、緑の恵みに囲まれてのサイクリングをするのも良いでしょう。

テニスやサイクリングで一汗かいたあとの大浴室とエステは、これほどにない自分へのご褒美かもしれません。

このホテルで宿泊すれば、身体の芯までリフレッシュするための旅にしてくれそうです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加