軽井沢プリンスホテルは軽井沢アウトレットも近い人気ホテル!

プリンスホテル




軽井沢プリンスホテルは大型ショッピングモール、スキー場などを併設した森の中の一大リゾート地「プリンスグランドリゾート軽井沢」の敷地内にあります。さまざまなスポーツで飽きることなく滞在できる軽井沢プリンスホテルの魅力をお伝えします。

巨大リゾート地軽井沢の中にあるシンプルなホテルと周辺リゾート施設

軽井沢プリンスホテルはJR軽井沢駅から車で5分の便利な場所にあります。駅からは無料のシャトルバスも運行しているので便利です。周辺には大型ショッピングモールとフィットネスジム、飲食店、ゴルフコース、スキー場があります。

宿泊施設では「軽井沢プリンスホテルイースト」と「軽井沢プリンスホテルウエスト」その他にもさまざまなコテージや別荘があります。ワンちゃん連れでもOKなドッグウィレッジや、ファミリー向けの宿泊施設、それからウェディング会場までありますので、結婚旅行や家族旅行、愛犬を連れての旅行にもおすすめできます

イーストエリアの本館は森の中にあり、敷地内で汲み上げている温泉施設とスパサロンがあります。スパでは軽井沢の別荘をイメージしたラグジュアリーな空間で上質なトリートメントを受けることができます。

イーストエリアのコテージはスキー場が目の前に広がる最高の立地で、四季の移ろいの美しさを感じながら滞在できます。ウエストエリア本館からは軽井沢プリンスショッピングプラザがすぐそばなので、ショッピング好きな人にはウエスト本館がおすすめです。

ウエストエリアのコテージは広大な敷地に点在しています。みんなでワイワイと女子会や大家族、グループなどさまざまな用途で楽しいコテージステイを体験できます。

プリンスホテル

軽井沢プリンスホテル周辺には遊べる場所がたくさん!

周辺にはショッピングセンターやリゾート施設がありますから、時間を持て余すということはありません。アウトレット、温泉、スパトリートメント、グルメ、スキー、ゴルフなどなど、さまざまな世代の人が満足できる場所がたくさんあります。

特におすすめするとしたら、まずは5つものコースがあるゴルフ場やスキー場でしょうか。スキー場は家族で楽しめますから、冬のリゾートの定番ですよね。

夏も冬も楽しめるプリンスグランドリゾート軽井沢のスポーツ&アトラクション

軽井沢といえば有名なのがゴルフで、プリンスグランドリゾート軽井沢の敷地内にはなんと5エリアのゴルフ場があります。高原の澄み切った空気のなかで、軽井沢の四季折々の自然を堪能しながらコースを回れます。ゴルフの帰りには、立ち寄りもできる「軽井沢千ヶ滝温泉」で体をリフレッシュできます。

冬の軽井沢は、ウィンタースポーツのために訪れる人も多いです。軽井沢プリンスホテルスキー場で、スキーやスノーボードを楽しむことができます。コースも初心者向けから上級者向けまであり、上級者向けの浅間コースでは矢ケ崎山の急斜面に挑めます。

キッズ向けのスノーパークもあり、子どもでも安心して雪遊びやソリ滑りを体験できます。スキーウエアやスキーボードなどもレンタル可能ですので、軽井沢に来てちょっとスキーがやりたくなった、という場合でも気軽にこのスキー場で遊べます。

屋内スポーツですと「軽井沢プリンスボウル」という、ボーリング場もあります。あいにくの雨、という場合でも、ここで存分に体を動かせます。場所も軽井沢プリンスホテル イースト/ウエストの隣にありますので、アクセスが良いです。団体予約もできます。

親子で楽しめる、「ネイチャーキッズ森の家」もおすすめです。キッズクライミングや手作り工作体験、カブトムシ採りなど、さまざまなプログラムが用意されています。

そして、女性ならなんといってもまずはショッピング! 軽井沢・プリンスショッピングプラザには、国内外の人気ブランドのアウトレットがあるので、そこでまず散財してしまいそうですね。そして、雑貨、お土産店、個性的な飲食店もあり、滞在中ずっと通っても飽きることはないでしょう。

極上のスパで癒やしのひとときを

女性が気になる癒しのスポットといえば、スパサロンです。イーストエリア本館にある「SPA THE FOREST PRINCE」で、フランスの高級アロマテラピーオイルを使ったエステを体験できます。

メディシナルアロママッサージやハーブボールを使うリラクシングハーブレメディなど、普段はしない上質なケアで日常の疲れを癒してみてはどうでしょうか? また、このスパサロンは男性もOKです。ゴルフやスキーの筋肉疲労を癒すボディマッサージや、日焼けのケアにフェイシャルエステなどもできます。せっかくの機会ですので、男性の方も極上のトリートメントを受けてみると良いかもしれません。

ホテル内の温泉もとても魅力的です。ホテルの敷地内から汲み上げる天然温泉です!内湯と露天風呂、そしてスチームサウナを利用できます。美しい森の風景を見ながら入る露天風呂は最高です。

天然温泉の「フォレスト ホットスプリング」は宿泊者用の温泉です。ザ・プリンスヴィラ、ザ・プリンス軽井沢、軽井沢プリンスホテルイーストに宿泊される方であれば無料で入浴できます。

ワンちゃんも満足のドッグラン&ペッドスパ&ドッグヴィレッジ

愛犬と一緒の旅でも、軽井沢プリンスホテルなら安心です。「プリンス森のドッグヴィレッジ」というコテージに宿泊することができ、小型犬でも大型犬でも大丈夫です。近くにはドッグランがあり、小型犬と大型犬とでスペースが分けられています。小型犬であっても心配なく遊ばせることができます。

ペット同伴可のオープンカフェもあり、またペットスパもあります。ホテルからの帰りにこのペットスパでワンちゃんを預けて、軽井沢アウトレットでお買い物をすることも可能です。ちなみにネコちゃんでも預かってくれます。

また、ドッグヴィレッジ宿泊者が利用できる施設に「ドッグケアハウス」があります。ここではワンちゃんのトリミング、シャンプー、カットなどのほか、アロママッサージやブラッシングまでやってくれます。まさにワンちゃんに至れり尽くせりの軽井沢リゾートです。

さまざまな料理が楽しめるレストラン

イーストエリア本館のメインダイニングルームは、歴史と伝統を感じさせるとても素敵な雰囲気のレストランです。イタリアンのフルコース、そしてアラカルトもあります。

レストラン・ポルト」ではいろいろな料理が並ぶランチ・ブッフェを楽しむことができ、家族連れに大人気です。 信州産プレミアム牛のすき焼きやしゃぶしゃぶが食べられる「和食堂 信濃」もあります。ウエスト本館にも日本料理の「和食 からまつ」や中華料理「桃季」、そしてブッフェレストレン「ニューヨーク」があります。家族であちこち食べ歩くのも楽しいですね。

軽井沢プリンスホテルのある「プリンスグランドリゾート軽井沢」は、その中だけですべてが揃う夢のようなリゾート地です。現実から離れて、友人やカップル、そして家族とともに思い切り遊んで癒されて、エネルギーを補充したいですね!

もしも軽井沢の大自然でも日々のストレスなどが消えなかった時はこのブログの「嫌なことがあった時、嫌な気持ち(ネガティブ)を持ち直す方法を伝授」という記事を読んでポジティブになってくださいね。