リトグリの芹奈の表現力に注目!心を奪われるほどの魅力的な歌声と表現力でリトグリに彩を加える




リトグリの芹奈といえば圧倒的な表現力とパワフルな歌声

リトルグリーモンスターは5人組のボーカルユニットですが、その真ん中のポジションで歌うのが芹奈です。

芹奈の凄さはとても分かりやすくて、「表現力の高さ」が半端ないレベルなのです。

ライブでは観客を煽ったり全身を使って楽曲を表現するので、リトグリの美しいハーモニーに彩を加えるような役割ができるのです。

ただ歌が上手いだけじゃなく、観ている人を引き付ける魅力があるリトグリにおいて、芹奈の存在感と表現力は絶対に欠かせないピースといえるでしょう。

歌の凄さの部分では、とにかく歌声がパワフルであるにもかかわらず、壊れそうな切ない歌声に変化させることもできるオールラウンダータイプと言えるのではないでしょうか。

リトグリのラジオ「ハモれでぃお」の「一息で歌ってみたシリーズ」では、他のメンバーよりも長く歌えることが多いので、とても肺活量が多いこともわかります。

ライブ中も声がブレることが少ないのも、高い肺活量があるからなのでしょう。

明るい性格の芹奈はリトグリのムードメーカー

大阪出身である芹奈なトークも非常に面白く、他のメンバーを笑わせてくれるのでムードメーカー的な存在です。

インタビューで芹奈自身が言っていましたが、リトグリはオフの時は非常にゆるい感じらしくそのゆるさが雰囲気の良さにも繋がっているそうです。

オフモードのリトグリは、リトグリのラジオ「ハモれでぃお」の雰囲気そのままということですねww

芹奈の成長がリトグリを本当のモンスターに引き上げる

誤解のないように言いますが、現時点でリトグリの一人一人の実力はとんでもなく高いレベルです。

おそらく全員がソロで勝負できるほどの実力があるのではと勝手に思っています。

しかし、個人的には日本のミュージックシーンやエンタメにおいてリトグリはさらにもっともっと上の存在になれると思っています。

大阪出身者が多くトークが面白いというポイントもリトグリがもっと化ける可能性の一つだと思います。

ひとりひとりのボーカリストとしての実力、そしてハモりなどのコーラスワークを更にレベルアップすることで、日本を代表するアーティストへと成長していくはずなのですが、芹奈の表現力がもう一段階上のレベルに到達した時が、リトルモンスターからまさにモンスターへと変わる分岐点になるのではないかと思います。

もい一度言いますが、現時点で十分に凄い実力ですし、芹奈の表現力もとてつもないレベルです。

しかし、リトグリには更に上のステージに上がれるポテンシャルがあると思います。

皆さんもそんな芹奈と他のメンバーの成長、そしてグループ全体の成長も楽しみながらリトグリを応援しましょう!