リトグリの末っ子モンスターmanakaのパワフルボイスと高い歌唱力は聴く者を魅了する

リトグリのmanakaは、最年少メンバーでありながらリードボーカルを担当することも多く、トークも中心になるなど、エース級の活躍をしています

あんなに若いのに、テレビ番組や雑誌のインタビューでも的確なコメントを発するなど、しっかりとした考えを持っている大人っぽい一面も持ち合わせていたりします。

見た目はどこにでもいそうな若い女の子という感じですが(手足が長くスタイルが良いのでどこにでもいそうという感じでもないかもしれませんがww)その歌声はとてもパワフルで、初めてmanakaの歌声を聴く人はビックリしてしまうほどです。

リトグリのメンバーの芹奈やかれんもパワフルな歌声が出せるので、リトグリの歌はとても迫力があるのです。

リトグリ💜manakaの歌唱力 ①

また、manakaはパワフルな歌声だけではなく、小さい頃からビートルズの曲を敬愛していた影響からなのか洋楽の楽曲も歌うことが出来るのです。(ビートルズの中でもジョンレノンのことが大好きと公言しています)

英語の発音も良く、リトグリで洋楽の楽曲をカバーする際はかれんと芹奈とともにmanakaがリードボーカルを務めることも多いのです。

そして、洋楽のカバーだけではなく、男性の楽曲までも圧倒的な声量と歌唱力で歌いあげてしまうmanakaは、本当に日本でも有数の歌姫と言っても過言ではないのではと思ったりもします。
https://youtu.be/xwLNHWd9avg

リトグリのmanakaはメンバー最年少であるとともに、結構な「かまちょ」(かまってちょうだいの略語)だそうで、常に誰かに相手にしてもらいたい願望があるとのこと。

他のメンバー4人を母親のように思っているほど、リトグリ内では妹キャラが板についているようです。

まとめ

リトグリのmanakaはその歌声のパワフルさ歌唱力の高さ、音域の広さ、トークやコメントも上手で手足も長くスタイルが良いという具合に、「天は二物を与えず」じゃなかったんかい!と神様に突っ込みたくなるほど才能豊かな女の子ということがお分かりいただけたかと思います。

メンバー最年少ということで伸びしろはまだまだあると思いますので、これから更なる成長をして日本を代表するボーカリストになってもらいたいと思います。