ローヤルゼリーで疲労回復!疲れ目にもおすすめ!いざ疲れにくい身体へ

現代人は働きすぎ!そう思いませんか?

専業主婦も共働きのママさんも毎日本当に忙しくて、時間に追われているのではないでしょうか?

そんなあなたに「ローヤルゼリー」をおすすめします。

王乳とも呼ばれているローヤルゼリーは、必須アミノ酸やビタミン類、ミネラル類、特有成分のデセン酸など本当にビックリするぐらいの栄養が含まれています。

そんなローヤルゼリーには「疲労回復」や「疲れ目の改善」「疲れにくい身体」などへの効果が期待できる栄養食品なのです。

この記事では、ローヤルゼリーがなぜ疲労回復や疲れ目、疲れにくい身体におすすめなのかを解説していきたいと思います。

疲れにくい




疲労回復や疲れ目にローヤルゼリーが良い理由

皆さんは疲れが溜まった時にはどのようにして疲れを癒しますか?

・ひたすら寝て疲れを取る

・滋養強壮のドリンクを飲む

・マッサージ屋さんに行って身体のコリや疲れを取る

・コエンザイム、クエン酸、カルニチン、オルニチン、ポリフェノールなどが含まれているサプリメントを飲む

・長時間ゆっくりお風呂に浸かって疲れを取る

という感じではないでしょうか?

疲れを取るそのような手段はもちろん効果的ですし、「疲れが溜まってきたなー」と感じたらしっかりと自分の身体をメンテナンスしてあげる事が健康で生活する上でとても重要といえるでしょう。

そんな「疲れた体の疲労回復の手段」に「ローヤルゼリーを日常的に摂取してみる」という方法を加えてみることをおすすめします。

なぜ「ローヤルゼリーを日常的に摂取すること」を強くおすすめするのかといえば、ローヤルゼリーには疲れた体を回復させてくれる効果が期待できる栄養素がビックリするぐらい多く含まれているからです。

ローヤルゼリーに含まれるビタミン類はおよそ10種類。
ビタミンは単体ではそれほど効果が得られにくいのですが、複数のビタミンを一緒に摂取することでその効果を最大限に高めてくれる性質があるのです。

そういった意味では、とても多くのビタミンが含まれているローヤルゼリーは最適な栄養食品といえるのです。

また、疲労回復といえば「鉄分」や「マグネシウム」の摂取が効果的と言われていますが、この二つの栄養成分もローヤルゼリーにはしっかり入っています。

忙しい毎日を過ごす現代人はこのような鉄分・マグネシウムのような「ミネラル」が不足しがちなので、ビタミンと一緒に十分なミネラルを摂取できるローヤルゼリーはとてもおすすめなのです。

そして「疲労回復」という目的において最大のポイントは「必須アミノ酸」「アミノ酸」です。

皆さんは「必須アミノ酸」と「アミノ酸」の違いを知っていますか?

・体内で合成できないものが必須アミノ酸

・体内で合成できるものがアミノ酸

という違いがあるのです。

ローヤルゼリーにはそんな必須アミノ酸が10種類近く、アルギニンやタウリン、アスパラギンなどのアミノ酸が15種類ほど含まれているので、疲労回復に最適な栄養食品なのです。

ローヤルゼリーの特有成分「デセン酸」に注目

「デセン酸」という成分がローヤルゼリーには入っています。

実はこのデセン酸、女性ホルモンにとても良く似ていて、自律神経を整えてくれる成分として知られているのですが、「自然界でデセン酸を含むのはローヤルゼリーただ一つのみ」という驚異の事実がローヤルゼリーの凄さを表しているのです。

自律神経が乱れていると疲れやすくなるので、このデセン酸が含まれているローヤルゼリーを摂取することで自律神経を整え→疲れにくい身体に変化させることが出来るのです。

パソコンやスマホなどで疲れ目になったあなたにもローヤルゼリーがGOOD!

現代人はスマホやゲームアプリの普及、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSの普及などで目を酷使することがとても多くなってきています。

頻繁に「目が疲れていて充血している」なんて人も多いのではないでしょうか?

実は、そんな「疲れ目の現代人」にもローヤルゼリーはおすすめなのです。

前記した「デセン酸」で自律神経を整えることが出来、豊富なビタミン類で目の疲れをやわらげることが期待できます。

ローヤルゼリーを日常的かつ長期的に摂取していれば疲れ目の予防ができるので、パソコンやスマホに依存している現代人にはピッタリな栄養食品といえるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

疲労回復や疲れ目にローヤルゼリーが最適ということがお分かりいただけたかと思います。

ローヤルゼリーは王乳とも呼ばれる最高の栄養食品です。

噂によるとローヤルゼリーに含まれている栄養成分を与えた虫の寿命が12%伸びたというデータもあるらしいのです。

そんな「王乳」と呼ばれるローヤルゼリーをぜひ日常的かつ長期的に摂取して、健康で美しい毎日を過ごしていただけたら幸いです。