マヌカハニーの効果?胃カメラ検査の結果は◎。ピロリ菌もなし!

胃カメラ




健康診断で胃カメラをした結果「胃の中はすごく綺麗でピロリ菌もなし!」マヌカハニーの効果かな?

先日、人生で初めて「胃カメラ検査」をしてきました。

もー本当に恐怖で、健康診断の何週間も前から憂鬱な日々を過ごしていたのですが、無事に検査を終えることができました。

というのも、わたくしは「息苦しくなる」ことに対してなぜか人よりも恐怖を感じるタイプの人間でして、マスクをするだけでも呼吸がしずらくなるので嫌いなタイプなのです。

事前に胃カメラ経験者から「鼻の奥に麻酔の液を入れるから、喉に麻酔がかかって、唾を飲み込めなくなって息も口ではあまりできないよ」と聞いていたので、まさに「地獄」でしかないと感じていました。

まあ結果的には「ギリギリOK」だったのですが、来年の検査では胃カメラではなくバリウムを飲んで「胃のレントゲン検査」にしてもらおうと強く決意した自分がいたのでしたww

その恐怖の「胃カメラ検査」での結果は「とてもきれいな胃でピロリ菌もなし」という結果も、来年は胃のレントゲン検査にしてもらおうと思えた理由でもあります。

結構、暴飲暴食もするタイプで、ストレスも感じやすいタイプなのですが、こんなにも胃の中が綺麗ということは、

やはり「マヌカハニーのおかげ

なのではないでしょうか。

胃カメラ

マヌカハニーはピロリ菌や大腸菌、腸球菌などの「胃腸疾患の改善」に役立つと近年話題に!

マヌカハニー」という存在自体が注目を浴びたのはほんの数年前からですが、そのきっかけとなったのが

マヌカハニーがピロリ菌に効果的なのでは」と評判になったことでしょう。

この評判は瞬く間に日本の健康マニアに広がり、今やネット販売以外の近所のお店などでも売られるようになってきています。

わたくしも当初は「マヌカハニー」を半信半疑で購入し試していた程度だったのですが、毎晩寝る前に小さじスプーン1杯をひと舐めする習慣を身につけてからは「インフルエンザ」にかかることもなく、寝起きの喉の痛みなどもあまりしなくなったことも毎日実感できたので、一気にマヌカハニー一押し人間になったのです。

マヌカハニーは医薬品ではないので「胃腸疾患の改善に効果的です」と断言してはいけないのですが、個人的には「実際にマヌカハニーを習慣化」してからとても喉の痛みの軽減やインフルエンザにかからなくなった」という経験をしているのでとても効果的だと感じています。

そして今回受けてきた「胃カメラ検診」での結果「胃の中がすごく綺麗でピロリ菌もなし」という事実が、さらにこの「マヌカハニーは胃にとても良い食品」だと強く感じるきっかけとなりました。

ちなみにわたくしが毎晩寝る前にひと舐めしているマヌカハニーはストロングマヌカハニー
という少し値段が高めな(とても高めなww)高品質マヌカハニーなのですが、eマヌカのマヌカハニー
もとても評判が良く、値段もストロングマヌカハニーよりも断然買いやすいのでおすすめです。
(わたくしもストロングマヌカハニーを買う前はeマヌカのマヌカハニーを愛用していました)

ストロングマヌカハニーが気になる方はこのサイトで「TCNストロングマヌカハニー」を実際に買って試してみたら凄かった! という記事がありますのでぜひチェックしてみてください。

今回の「胃カメラ検査」での結果がとても良かったので、この「マヌカハニーひと舐め習慣」を今後も続けて健康的な毎日を過ごしていこうと再確認できた一日だったのでした。