今話題のマヌカハニーを実際に試してみた!絶対おすすめです!

風邪やインフルエンザ、口内炎など、様々な症状に使える「マヌカハニー」を紹介してきましたが、今回は実際にマヌカハニーを購入して日常的に摂取した個人的な感想をお伝えしていこうと思います。

今回実際に試してみたのは「eマヌカ.com」のマヌカハニー

MGO 400+ (UMF20+相当) 250g 5800円(税別)という商品を購入してみました。

マヌカハニー

送られてきたダンボールを開けると写真のようにしっかりとした包装がしてあり「しっかりとした商品管理や発送が徹底されているな」という印象を受けました。

普段は500グラムで800円程度のはちみつしか食べていませんでしたので、250グラムで6000円程度という高級はちみつにドキドキした感情を持ちつつ蓋を開けてみました。

マヌカ

中身を見ると通常の蜂蜜のような透明感はなく、少し濁ったような感じの色合い・・・。「味はどうなんだろうか・・・」
少し不安になる見た目ではあるが、小さじスプーンに一杯すくって舐めてみると・・・。

 

「ちょっと癖があるけど美味しい」

 

これが最初に舐めてみた味の印象でした。

 

これは毎日続けるのに苦にならないなと思いました。

 

これであとは本当に喉の痛みや風邪、インフルエンザ予防になるのであれば冬のマストアイテム間違いなしだなと思いながら、この日から毎日寝る前と朝出かける前に小さじスプーン1杯を続けてみることにしました。

実際に11月から習慣化を始めて1ヶ月が経ち、風邪もひかず喉も痛くならず、「これはマヌカハニーのおかげかな」と少しその効果を実感してきました。

 

そんな12月に入ったある日、忙しい日が何日か続いてしまい、習慣化していたはずの朝晩スプーン一杯のマヌカハニーひと舐めをなんと二日ほど忘れてしまったのです。

 

そんな失態を犯したある朝、目覚めると何やら喉に違和感が・・・。だいぶ気温も低くなり空気も乾燥する時期です。
軽く咳も出始め、完全に風邪のひきはじめという状態に・・・。

「これはまずい!」

慌てて薬を・・・。といつもはなるところですが、薬を飲まずに2日間舐めていなかったマヌカハニーをひと舐め。
実際のところマヌカハニーに対してまだ半信半疑だったので、薬に頼らずマヌカハニーの可能性を試してみたくなったのです。

結果はというと・・・。
その日の夜寝る前に更にひと舐めして寝て朝起きたら喉の痛みと咳がなくなっているではないですか♪

「マヌカハニー恐るべし!!」

これは自分一人だけではもったいないと思い、その日から二人の子供にも毎日舐めさせています。
子供は特に学校や保育園などからウイルスを持ち帰ってしまいますしね。免疫力も大人と比べて低いですし。

「このはちみつ美味しい」と言って特に抵抗なく舐めてくれます♪

あくまでもマヌカハニーを実際に習慣化した個人的な感想ではあるので、効果を保証するものではないのですが、日々の健康を維持するためにはぜひ取り入れてみるべき健康マストアイテムなんじゃないかと思います。

自分も今では毎日舐めないと不安になるぐらい習慣化しています♪

そしてまだちゃんとした?風邪をひいていません♪

「凄く良いんです!!」というのがマヌカハニーを使ってみた結論となりました!

風邪やインフルエンザにかかりたくない忙しい方。小さなお子さんや免疫力の落ちたご老人など、一家にひと瓶あると安心する商品なのではないでしょうか。

今回紹介した商品はeマヌカ.comさんのマヌカハニーです。



コメントを残す