本当の恋愛をする方法

突然ですが、良い恋愛をしていますか?好きな人と過ごしている時間は、頭も心もリラックスし自分の魅力が増していきます。もし感情的になったり、不安になったり、懐疑的になったりする恋愛をしているなら、少しだけ自分自身を見直してみましょう。

理想を見直しましょう

頭の中だけでつくる理想は、どこまでも高くなり、いつの間にか現実とかけ離れているということがあります。常に頭の中の理想の人と比べてしまう癖がついて、どんなに素敵な人が目の前にいても、ネガティブな面ばかり目についてしまうものです。一度自分の理想を捨てて、人を見てみませんか?理想と真逆のタイプでも良い所を探してみようと思えば結構あるものです。

他人と比べるのをやめましょう

ドラマのような情熱的な恋愛は誰もが一度はしてみたいもの。ドラマではなくても、友人の恋愛話を聞くと、自分より幸せであるような気がして不安になってきたり・・。でもどんな恋愛も、出会いから生活スタイルまで全く同じ体験はできません。端から見て変なカップルだなと思うカップルの方が、実は充実した恋愛をしてるものです。周りからどう見られていようが関係ない!と思うくらいでいましょう。

自分を磨きましょう

ありのままの自分を受け入れて欲しいという気持ちは誰もがあるものです。ですが、どんなものでもありのままの状態というのは何もしていないということでもあります。例えば野草の生い茂った庭と、綺麗に手入れされた庭があったらどちらが良い印象がありますか?自分磨きは見た目の印象だけではなく、自分や身の周りのものも大切にしている人だと思われることもあるのです。

やりたいことをやりましょう

自分のやりたいこともやれずにいるのは、ストレスが溜まって細かいことにも不満を持ちやすくなります。自由にやりたいことをやることで、心が素直になり人への接し方も優しくなってきます。恋愛もマニュアルを参考にするのではなく、自分のやり方をより良くしていく方が楽しいですよ。是非参考にしてみてくださいね。

コメントを残す