風邪にインフルエンザに喉の痛みに…頼もしいはちみつストロングマヌカハニー!

風邪にインフルエンザに…冬になると体調を崩さないように気をつけたいもの。乾燥もするため、喉に痛みを感じることも多くなってしまいますよね。そんな季節にぴったりなはちみつが抗菌効果の高いマヌカハニー。その中でも更に高い効果があるとされているのがストロングマヌカハニーです。近年、注目されてきているはちみつです。

健康維持に役立つはちみつ

はちみつには抗菌効果があり、健康の維持に効果があると言われています。古くから天然の甘味として親しまれてきましたが、食べるだけでなく皮膚の傷の治療にも使われてきました。また、冬の風邪に…とはちみつしょうが湯を飲んだことのある方もいらっしゃるかもしれません。はちみつは、その甘さで飲み物と混ぜたりと使われますが、それ単体でも栄養価も高く風邪の予防等にも役立ちます。

はちみつは喉の痛みにも有効!

また、はちみつは独特のとろみがあり、保湿力も高く美容コスメなどにも使われています。保湿力だけでなく抗菌効果・抗炎症効果もあいまって、喉の痛みにも効果を発揮します。冬は空気も乾燥してそれだけで喉がイガイガする…なんてこともありますよね。のど飴や専用スプレーなどを買わずとも、はちみつを少し舐めることで症状が楽になることも。それだけでなく、もちろんはちみつは普段の料理等にも使えて便利なところも嬉しいポイントです。

ストロングマヌカハニーとは?

そんな健康維持に嬉しいはちみつですが、実は一口にはちみつといってもさまざまな種類があるのです。もともと、はちみつとはミツバチが花の蜜などをあつめてきたもの。地域によって様々な蜜をもつ植物が存在するので、はちみつも味や成分などがそれぞれ違うのです。

そして、その中でも最近話題になっているのがマヌカハニー。ニュージーランドのマヌカの花からとれる蜜からなり、通常のはちみつより抗菌効果も高く「はちみつの王様」とも呼ばれています。更に、マヌカハニーの「天然メチルグリオキサール(MGO)」と呼ばれる成分は、抗ウイルス効果があるとされ、この含有量が多いものは「ストロングマヌカハニー」として製品化もされています。

もともとマヌカハニーは希少なはちみつで高価なものですが、ストロングマヌカハニーはその中でも更に品質の高い良いもの。冬の風邪やインフルエンザ予防対策に、喉のケアに…。大切な身体の健康維持のために、一番良い、良質なものを求める方にはおすすめなはちみつです。

マヌカハニー 楽天最高レベル39+ 【活性強度20+・25+以上】【MGO 1100+】500g 【マヌカハニー日本人が現地生産。TCN】

コメントを残す