今年のクリスマスはロマンティックに過ごしたい人へ~恋人づくりは今がチャンスな理由

クリスマスが近づいてきているということで、彼氏がいない人は一緒に過ごす人をそろそろ探さなきゃ!と焦っているかもしれません。

クリスマスといえば恋人と一緒に過ごすロマンティックな日、女友達と女子会クリスマスパーティや一人カラオケをしているとなんだか寂しいと思われてしまうのが悲しいけど実際のところです。今年のクリスマスは恋人又は気になる人とロマンティックな気分で過ごしたいと思っている人は今から着々と準備をすすめましょう。

女子会という保険を作らない!出会いのモチベーションを上げよう。

まずはクリスマスの予定を空けてしまいましょう。 寂しがりやな人や彼氏がいない女友達が多い人にありがちなのが、クリスマスに一人で家で寂しく過ごすのだけはごめんだと、前もって女友達との女子会の約束をして保険をつくってしまいますがこれが1番NG!

女子会で保険を作ってしまうと、「もしもデートの相手が見つからなくても女子会があるから!」と焦りがなくなってしまって出会いへのモチベーションが下がってしまいます。なのでクリスマスとクリスマスイブは今からフリーをキープしておきましょう。

今だけ!ラッキータイムを利用して出会いの確率アップがおすすめ

合コンやカップリングパーティに足を運んでいるのにいままでイマイチ結果に結びつかなかったな・・・なんていう人にとって今は実はチャンスの時期なのです。

クリスマス前に出会いの場に足を運んで来ている人は男女問わずクリスマスを一緒に過ごしてくれる人を捜している可能性が高いです。「クリスマスまでに!」というある種の焦りの気持ちからいつもはあまり積極的じゃない人でもアプローチしてきてくれたり、逆にアナタからのアプローチにも答えてくれる可能性がぐっと高い時期なんです。なので恋人が欲しい人はこのラッキータイムを味方につけていまからどんどん出会いの場に足を運びましょう。

クリスマスはお付き合いに発展しやすいラッキーイベント

普段は何回かデートを続けていると「私たち付き合えるのかな?」「何回もデートしてるけど、彼はどういう気持ちなんだろう?」と色々考えてくるものですが、クリスマスというイベントがあると2人の関係がスムーズに進展しやすいんです。

なぜならクリスマスを一緒に過ごしているという事は、お互い恋人がいない可能性が高いし、クリスマスという日をアナタの為に空けてくれたという事は少なからずアナタの事を真剣に考えてくれているからこそです。

いくら予定が空いてるとはいえ、全く興味がない人とは一緒に過ごしたいとは思いません。「私の事どう思ってるの?」なんていうちょっと重たい質問もクリスマスなら切り出しやすいですね。2人の関係を発展させやすいのがクリスマスを利用しないのはもったいないかもしれませんよ。

まとめ

恋人がいないから今年のクリスマスもまた一人で過ごすのかな・・・と思っている人もあきらめるのはまだ早いですよ。普段なら1ヶ月弱でデートの相手を見つけるなんて無理かも・・・と思うのも分かりますが、今の時期ならそれも十分可能です。クリスマスというイベントは恋人をつくるチャンスでもあると考えて今から積極的に動いて行きましょう。アナタのクリスマスが素敵な1日になりますように。






コメントを残す