毎日のムダ毛処理に疲れていませんか・・?

どんな女性でも、ムダ毛で恥ずかしい思いをしたことがあると思います。ミニスカートやノースリーブなど、ムダ毛の心配をせずに着たいものです。つるつるの足や背中は、見た目が良いばかりでなく、何よりも自信に繋がります。

一生で必要なムダ毛処理の時間

「一般の女性は、一週間のうちに平均1.51回の頻度でムダ毛の処理をし、一回あたり平均10.38分かけています。」大手の脱毛エステが女性のムダ毛の処理の実態を明らかにしました。この結果で60歳までムダ毛の自己処理を行うと仮定してトータル時間を算出すると、611時間という結果に。日数に換算するとなんと25日間にもなります。

カミソリ・毛抜きはなるべく避ける

自己処理に一番多く利用されているのが、カミソリです。ドラッグストアやコンビニで安く買えるだけではなく、ササッと時間をかけずに毛を処理できます。ただカミソリを長く使いすぎると肌の角質が剥がれ落ちで、肌がゴワゴワと硬くなってきます。毛抜きもまた、使いすぎることで毛穴が外に飛び出てブツブツとしてしまいます。どちらもお手軽ですが、長く使用することには向いていません。

脱毛エステのコスパ

脱毛エステ業界は、今や飽和状態です。価格の競争もあり、格安のキャンペーンなどもよく見られます。安すぎると追加料金などがありそうで不安ですが、実際はそのようなこともあまり無く、両ワキのみだと1万円以内で安心してできます。ただ完了するまで2年くらいかかるので、価格よりも、通いやすさやサービスの質で選ぶほうが、ストレスがなく気持ちの良い脱毛ができます。

クチコミはどのくらい信用できる?

脱毛の需要が高まるにつれて、顧客の取り合いがおこっています。どの脱毛エステも雑誌やチラシなどで多くの広告をだしています。インターネットも例外ではありません。ですのでクチコミで決めるよりも、無料カウンセリングやお試しなどを利用して実際に行ってみることをおすすめします。

コメントを残す