恋愛したいあなたに(ネットで出会うという選択肢)

恋人がいない期間はどれくらい?

一度フリーになってしまうとなかなか恋人を作るチャンスも気持ちもなくなってしまうものです。

「一人の方が気楽だな・・・」

そんな気持ちでいるうちは出会いも訪れてはきてくれません。「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことのある人もいるかもしれません。ネガティブな気持ちのままでは、ネガティブなものしか集まってきません。まずは前向きになってみましょう。

勇気を持って一歩を踏み出す。飲み会やお食事会、カラオケなんかにも積極的に参加してみたり、職場の異性に積極的に話しかけてみたり。そうしているうちに気持ちも明るくなり、出会いのチャンスも増えてくるはずです。

ネットで出会うという選択肢

「まったく知らない人と仲良くなんてなれない」「ネットの出会いはなんか怖い」と思いますか? たしかに、ネットを通じてする恋愛にはそんなネガティブなイメージがあります。実際にネット絡みの出会いでトラブルや事件が起こった話も耳にします。

けれども実際にネットがきっかけで出会い、お付き合いし、結婚したなんてことも珍しくないのが現代の日本です。自衛のためにも大切なのは「怪しい掲示板サイトではなく、信頼の置ける専門コミュニティサイト」をつかって出会いを探すことです。

どうやって信頼できるサイトを探せば良いの? と思われるかもしれませんが、見つけ方はシンプルで簡単です。

  1. 昔から続いているサイトであること
  2. 利用している人が多いサイトであること

この2点だけです。コミュニティサイトは使い方次第で、出会いのチャンスを大きく広げてくれます。事前にクチコミ情報をチェックしておくとより安心です。

前向きな気持ちさえあれば、きっと素敵な異性と出会えるはず。「赤い糸が見えていれば幸せが簡単に手に入れられるのに・・・」でも、赤い糸が見えないからこそ、出会った時に最高の幸せを感じるのかもしれませんね。



コメントを残す