美味しいはちみつはいかが?

ご家庭に必ずある「はちみつ」

トーストにつけたりお料理に入れてみたり、飲み物に入れてみたりといろいろな場面で大活躍ですが栄養素もたっぷりなので毎日の生活にぜひ取り入れたいものですよね。

栄養満点のハチミツ

ハチミツにはビタミンB2やB6、ビタミンCに酵素やアミノ酸、ポリフェノールなど、美肌を目指すにはピッタリな栄養素がたくさん含まれているんです。高濃度の糖分が細菌内部の水分を減らし、細菌の繁殖を抑える働きをします。グルコン酸が含まれており、殺菌消毒作用があるといわれています。更に、牛乳と一緒に蜂蜜を摂取することで、安眠効果も得られるといわれているんです。

ダイエットにもいいかも

甘味が強いのでもっとカロリーが高そうに思いますが実ははちみつのカロリーは砂糖と比較すると約3分の2程度しかありません。単純に甘味だけを比べると、白砂糖よりもハチミツの方が1.3倍甘さを感じるのです。砂糖の代わりにはちみつを使うようにしていきましょう。

甘味度合いを比較すると、白砂糖を100とすると蜂蜜は130で、蜂蜜の方が1.3倍甘さを感じやすいという結果に。

おすすめのはちみつはこちら

はちみつ・プロポリス・ローヤルゼリー等の専門店【武州養蜂園】

女王蜂の特別食、ローヤルゼリー。ハチミツは、働き蜂が花から集めてきた花蜜を、ミツバチの持つ酵素の力で、果糖やブドウ糖、その他に分解したものです。花粉とともに働きバチの食べ物になります。

ローヤルゼリーは、ハチミツのように花から集められたものではなく、羽化して1週間後の若い働き蜂が出す乳白色のクリーム状の物質です。私たち人間にとっての必須栄養素が、ローヤルゼリーにはバランス良く配合されています。

武州養蜂園が健康と毎日の笑顔のためにミツバチから元気を贈ります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ハチミツの王様、マヌカハニーもおすすめです
マヌカハニー徹底比較! 一番おすすめはどれなのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。