ココナッツオイルのすすめ(冷え性にも乾燥肌にも!)

そろそろココナッツオイルが固まってくる季節になりました

冷え性をにも良いと言われているココナッツオイルですが、塗っても肌のカサカサを予防する保湿性を兼ね備えているのをご存知でしょうか。

「ココナッツオイルなんてどれも同じような物でしょ」なんて思ったりしてませんか?

数種類のオイルを並べて香りを比べてみると「こんなにも違いがあるんだ」と驚くに違いありません。

最近はココナッツオイルまがいなものがあるので注意

海外のセレブが使っていたり、日本の芸能人が愛用していたりと、人気が出てきたからこそ
「薄めて作った悪い商品」などが出回ってきています。トランス脂肪酸フリーのものかどうか、商品ラベルの裏を確認して、高品質のオイルを選ぶようにしましょう。

トランス脂肪酸はマーガリンなどに多く含まれている成分で、過剰摂取した場合に心疾患リスクを高めるとされています。マーガリンが一部の国で禁止されているのにはそうした事情があります。無論、よほど多量に摂取しない限り害はないのですが「トランス脂肪酸フリー」の製品の方が安全なのには変わりありません。

今回おすすめする商品は『ハンズ オーガニックエクストラバージンココナッツオイル』です。世界で最も長い歴史を持つスリランカ・セイロン島で採れた高品質なキングココナッツを使用していて、有機JASや世界のオーガニック認定もされています。

コールドプレス製法(低温圧搾法)により栄養素を壊さずにココナッツオイル抽出した無添加、無農薬、無精製の有機ココナッツオイルをぜひチェックしてみてくださいね。

2個同時購入で送料無料になったり、期間限定の割引価格で売られていたりと、公式通販サイトではお得なキャンペーンを開催しています。詳しくは公式サイトをご覧ください。

▼▼▼ オーガニック ココナッツオイルの公式サイトはこちら ▼▼▼

コメントを残す